我々が目指す医療とは…
「訪れる者に安らぎを、去りゆく人には幸せを」という気持ちを日々心がけて、"動物たちと飼い主さまが笑顔でいられるための医療"を目指して、動物と飼い主様に向き合っていきたいと考えています。

対象どうぶつ

犬、猫、うさぎ・ハムスターなど小動物
※小鳥に関しては専門ではありませんが対応できる範囲での診療はさせていただきます
※爬虫類(はちゅうるい)・両生類・魚類・猿などの診療は専門外でありお断りさせていただいています

診療時間・休診日

診療時間 診療時間※診察時間外での急患に関しては対応できない場合もございますので、必お電話でのご確認の上でご来院下さい。
休 診 日 火曜日、祝祭日
駐 車 場 病院前に10台設置 ※出し入れしやすく幅広の駐車場を用意しました
お支払い

カード(JCB, AMERICAN EXP, Diners, VISA, MasterCard)でのお支払い可
※手続きに通常よりお時間がかかります。できるだけ現金でのお支払いをお願いいたします

動物保険:アニコム/アイペット対応病院動物保険:アニコム/アイペット対応病院

夜間救急動物医療センター

秦野と平塚の境界に獣医師会が中心となって立ち上げた夜間病院があることはご存知でしょうか?
動物たちの様態が夜間に急変した場合には、こちらを利用していただくことをお勧めします。夜9時~朝6時までの診察を行っており、入院が必要な場合は朝まで治療を行い、その後、ホームドクターに状況をFAXで送って継続治療が行えるような体制が整っております。

本院も、会員病院となりましたので、本院診察券を提示していただければ、通常の診察料が半額になります。また診察内容は直接本院にFAXで送られてきますので、翌日以降安心して受診していただくことができます。

※事前の電話連絡をしてからご利用下さい、会計はカードのみとなりますのでご注意下さい。夜間救急動物医療センター 平塚市片岡21-1 (夜9時~朝6時)
0463-59-5900

実施可能な検査

• 一般血液検査
  • 血液電解質検査
  • イヌC反応タンパク(c-CRP)測定
  • 一般尿検査・便検査
  • 犬のアレルギー検査
  • デジタルレントゲン検査
  • フルカラー超音波検査(腹部臓器・心臓の検査)
  • 内視鏡検査(猫・小型犬用の細いものから大型犬用の長いものまで)
  • 眼科検査(スリットランプ、眼底検査、眼圧測定など)
  • 股関節評価検査(通常レントゲン検査とPennHIP検査)
  • 細胞診(腫瘍の細胞検査)
  • 脊髄造影検査(椎間板ヘルニアなど)
  • 門脈造影検査(門脈シャントなど)
  • 尿路造影検査(膀胱・尿道疾患など)
  • 犬・猫の輸血のための血液型判定
  • 外部検査センターでのホルモン検査(副腎や甲状腺ホルモンなど)
  • 肝機能検査など
超音波検査装置&内視鏡システム

予防医療

狂犬病の予防接種
法定で義務づけられている予防接種で、年度に1回の接種を受ける必要があります。初年度は市役所に登録を行いますが、手続きは当院で代行しています。
フィラリアの予防
染能力を持つ蚊が出始めてから1カ月以内に予防を開始するのが基本です。感染時期には気温が大きく関与しており、観測データをもとに本院では5月末~11月までの年7回の予防を推奨しております。4月~5月中に予防薬を取りにご来院下さい。予防薬の種類は、錠剤、お肉タイプ、滴下タイプ、注射タイプなど様々なものを用意していますのでその子に合ったものを選択してあげてください。また、万が一フィラリアに感染している事を知らずに予防薬を与えると重篤な副作用が現れることがありますので、必ず受診してから予防を始めることをお勧めします。
ノミ・マダニ予防
ノミやマダニは痒みや皮膚病の原因となるばかりでなく、腸内の寄生虫や血液の寄生虫を伝搬する原因ともなります。春から秋にかけては野外で寄生をうけることが多いのですが、一度持ち込まれると室内でもノミの感染は成立します。予防薬は、月1回の滴下タイプとおやつタイプがあります。3月中からの予防をお勧めします。
犬の混合ワクチン接種

犬の伝染病を予防する6種/9種の混合ワクチンです。完全室内飼育であれば6種、外出が多い子には9種をお勧めします。初年度に2~3回、その後は毎年1回の追加接種をお勧めします。

猫の混合ワクチン接種
猫の伝染病を予防する3種/5種の混合ワクチンです。一般的には3種を、猫の白血病を予防したい方には5種をお勧めしています。初回は2回接種、その後は年1回の追加接種をお勧めします。
  • コンセプト
  • 対象動物